東方レイアリ小説合同誌 虹は朱に染まる特設サイトトップ画像

物語概要

うさぎさんうさうさ
      (文)藤継臣  (絵)怠

藤継臣『うさぎさんうさうさ』のサンプルを表示

 迂曲の末無事原稿を完成させた藤継臣は、タイトルについて悩みこんでいた。

 つぐおみ「おいィ? タイトルが決まらないんだが?」
 あか。「うさぎさんうさうさ」
 つぐおみ「ほう。タイトルセンスすごいですね」
 あか。「それほどでもない」

 こうして原稿タイトルは決定された。
 主催は最強だと思った(リアル話)
巫女と人形遣いの関係性を、客観的視点から探る研究レポート
      (文)電気羊  (絵)暁リト

電気羊『巫女と人形遣いの関係性を、客観的視点から探る研究レポート』のサンプルを表示

速筆かつぶっ飛んだ発想やベターなシチュエーションを上手く料理することで読者を魅了する創想話作家。電気羊。
そんな彼が合同参加を表明したことにより、合同主催のあか。は戦慄する。

「マジ震えてきやがった……怖いです」
誰よりも早く合同原稿を提出した電気羊は、今日も生暖かく主催を見守っている。
本編は霊夢とアリスの二人をを見守る魔理沙の視点から、レポート形式で綴っていく、新しい切り口で描かれたお話です。
The rainbow loves butterfiy
       (文)kyouha  (絵)藤継臣

kyouha『The rainbow loves butterfiy』のサンプルを表示

創想話ジェネリックで活躍する新星、kyouha
原稿を合同主催であるあか。に渡した彼は、鍵山人形を腕に抱えたまま、ワイングラスをくい、と呷る。

「ああ……次は雛合同だ」

彼はPCの電源をつけ、今日もシューティングの世界へと旅立っていく――
※本編は遠回りですれ違う霊夢とアリスを描いた作品です。レイアリです。
膝枕
      (文)ほむら  (絵)ima

ほむら『膝枕』のサンプルを表示

 日々新しいレイアリのシチュエーションを追い求める変態レイアリスト、ほむら。
 彼の繰り出すレイアリは時に残酷であり時にほのぼのであり時に変態的である。
 そんな彼が今回書き出したのは、アリスが霊夢を振るところから始まるハートフルボッコラブストーリー。
 単調なリズムで描かれる霊夢とアリスの心理描写をお楽しみに!
「悪堕ちにしたくてやった。後悔はしていない」
ウサ
霊夢だって女の子!
      (文)喉飴  (絵)ぽし

喉飴『霊夢だって女の子!』のサンプルを表示

創想話、創想話ジェネリックの二つに渡り、和やかな雰囲気やギャグSSで不動の人気を誇る作家、喉飴。
 ツイッターに生息しているところをとっ捕まえ、合同主催のあか。は喉飴に原稿用紙を渡す。
 あか。「さあ原稿を書くんだ」
 喉飴「ぷるぷるぷるぷる」
 あか。「しゃぶれよ」
 喉飴「ちょ、ま、アッー!」

(実際の交渉とは異なります)
人形遣いの息抜き
      (文)夏ミカン@六号機  (絵)森蔵

夏ミカン@六号機『人形遣いの息抜き』のサンプルを表示

 ニコニコ生放送主として、創総話作家として、絵師として幅広く活動している男、夏ミカン@六号機。
 日常の一コマを様々なジャスティスと共に書き上げた夏ミカンは今日もまた生放送へと繰り出す――

    「マスター、レイアリ一つたのむお」

 もっと広がれレイアリの輪!
NO NAME
      (文)あか。  (絵)居間居km

あか。『NO NAME』のサンプルを表示

 抓った頬から出血、そしてウイルスへの感染……
 罪悪感に体を啄ばまれるアリスと、病身でありながらアリスを支え続ける霊夢。
 日に日に弱っていく霊夢を見つめて、アリスは霊夢を人形にしてしまえば、また元気な姿を見られるのではないかと気づく。

 病気の克服、人間から人形へ、という現実的なテーマをスイーツタッチで描かれた切ナイ恋ノ物語。
 ※あらすじと本編の関連性はありません。

▲pagetop

inserted by FC2 system